わたしはしあわせ

ずっとがんばってきたけど…もうや~めた☆自分のこころに耳を傾ける日々の記録

枠を取っ払う~折り紙~

娘が別教室で先生と折り紙をしていた時のことを話してくれた。

 

「先生が、説明書を見ながら折り紙をしてて、

 途中わからなくなって、

 わーーーっ!

 ってなってた。」

 

そうやんね、折り紙って、難しい…*1

 

「先生に、わたし言ったんや。

『わからんかったら、自分で折り方考えて、

 形作ったらいいやん♪』

 って。」

 

ほお~~~っ(*'▽')

 

折り紙の説明書の枠の中で、

できなかったら、

ううーーーって。

 

自由に折る、という

枠を外れると、

ううーーーってならずに、

どうしたら、どんな形になるか、

わくわくしながら楽しめる♪

 

なるほど、折り紙深いな…と思ったわたし(^^♪

 

大人はなかなか適当に考えて折る、なんて発想できないもんね。

形通りに…って。

 

子どもってすごいっ(#^.^#)

 

f:id:iammaiko:20180906092238j:plain

*1:+_+