わたしはしあわせ

ずっとがんばってきたけど…もうや~めた☆自分のこころに耳を傾ける日々の記録

遊具と人生

f:id:iammaiko:20181016210619j:plain


遊具で遊ぶ子ども。

それはそれは、楽しそうで‥

「こわい、こわいっ」

と言いながら、

あみあみのところも、落ちても大丈夫なようになっているので、

どんどん色んな方法を試し出す。

横から入ったり、

滑り台も下からのぼったり。



あーーー人生みたいやな。


と、思った。


まっすぐ、まっすぐ落ちないように、

そろりそろりと歩いて、

滑り台もちゃんと上から下へ。


が、まっすぐ人生。

落ちたら、終わるっ!って感じ💦


でもこの遊具みたいに、

落ちたら落ちたで、下に別の道があって、

棒や、滑り台から登ることもできるし、

もっと離れると、違う遊具がある🌟



どこへでも、行けるんやなぁ‥♪



しかも、落ちたり違うところへ行った方が

楽しそう🎵

棒からのぼるのは、とっても大変だけれど、

登れたら、とても嬉しいし、

道が広がる。



遊具で遊ぶ子ども見てて、

そんなことを思う私。

以前なら、考えられないなぁー


小さい頃だけど、

落ちないように、危なくないように、

ハラハラしながら、子どもが遊ぶのを見ていた(⌒-⌒; )



自分が、落ちないように落ちないように、

生きていたから、かなぁ(^_^;)


こんなにたくさん楽しい道があることがわかって、

今は、とてもハッピー♪


どんな遊具にも小さい頃から果敢に挑戦し、

滑り台も下から登る子どもに、

そんな生き方を教えてもらっている気がする^ - ^