わたしはしあわせ

ずっとがんばってきたけど…もうや~めた☆自分のこころに耳を傾ける日々の記録

願いが叶った。

奇跡が起きた☆

 

数年前、一緒に働いていた後輩が辞めた。

助けられなかったこと、

力になれなかったこと、

悔やんで悔やんで、悲しくて。

また一緒に働きたいって思ってた。

 

 

そして最近。

研修先で、その子と再会!!!

 

職場は別だけれど、

以前と同じように横にいるその子の雰囲気を肌で感じて…

なんとも言えないうれしさが、むくむくこみあげてきた。

 

「あーーー、めっちゃうれしい♪」

 

思わず、その場で伝えたわたしw

 

また一緒に働きたい、って願いが叶った、数年の時を経て。

 

そのことを通して、

人って力になってあげなくても、

助けてあげなくても、

その人にはその人の力があって、

どうにかなるようにできているんだってこと。

 

助けてあげるとか、力になってあげるとか、おこがましいなーって。

その人のこと、信じてないだけだなーって。

その時はめっちゃしんどいだろうけれど、

乗り越えられる力を持ってるんだって。

なにもしなくても、

いてるだけでいいんだって。

 

そして、その人にとって心地よい場所に、

自然といくようになっている。

 

それを実感するできごとがきてくれて、

帰りは涙が出てくるくらいうれしくて、

「ありがとーーー!!!」

って、叫んだ。車の中でw

 

自然に生きていたら、

会える人には会えることになっていて、

いるところにいられるようになっていて、

出来事がくるときにくるようになっている。

 

おっ、不安になることなんてないじゃないか~♪

 

だから、大丈夫なんだ☆

あー、もう…

 

娘のことも、そうだな~って。

わたしのことも、そうだな~って。

ハッピーだ♡♡♡

 

f:id:iammaiko:20180610145045p:plain