わたしはしあわせ

ずっとがんばってきたけど…もうや~めた☆自分のこころに耳を傾ける日々の記録

助けて〜って言えない。

「助けて〜」

‥って言えない娘を見ていて、

なんで言えないんだろう?とザワザワするんだけれど、

 

あー、わたしも言えない

 

自分だ。

 

なんで言えないのか‥?

 

 

そのままの自分ではダメだと思っているから。

 

弱いところは、見せたくないから。

 

そうすると、嫌われると思っているから。

 

言ったことがなくて、

どう言えば、どのタイミングで?わからない。

 

気がつくと、ガムシャラにがんばっている。

 

そして、気がつくと、ヘトヘト。

 

なんで、わたしだけ?

 

あー、こういうことか〜

 

親になってみたらわかる。

できる娘も、

できない娘も、

笑ってる娘も、

泣いてる娘も、

どんな娘も、

愛おしい♡

 

なので、

「おかーさん、助けて〜」

っていっぱい言って欲しい。

頼ってくれたら、とても嬉しい。

 

‥ということは、

わたしの母も、そう思っていたんだろうし、

周りの人達も、そう思っていたんだと思う。

 

「助けて〜」

 

 

「よっしゃ、きたー!もちろんっ!」

 

頼られて、いやな人はあまりいないと思う。

だって、認めてくれてるから頼られる。

じゃー、SOS出した方が、お互いにいいってことだ☆

f:id:iammaiko:20180531004750p:plain