わたしはしあわせ

ずっとがんばってきたけど…もうや~めた☆自分のこころに耳を傾ける日々の記録

イベントの前日は大荒れ

イベント(キャンプとか、お泊りとか…)の前日は、大荒れ(-_-;)

 

 

うわあ~~~~!!!!

 

泣く、わめく、叫ぶっ!!!

 

いや~…

自分が行くって言ったんやろう?

そんなんわかってたやん?

なんなん?寝れへんやんっ!

 

って、イライラ…

 

してたわたしなんだけれど。

 

ここまで何回も重なり、

視点が変わったのかな・・・?

 

 

「うわあ~~~!!!」

 

 

に対して、

 

 

きた。

 

 

でした。

 

もう、ええやん。

うん、で?

そうか、そうか、へえ~、そうか。

じゃあ、そのモヤモヤするとこだけ、

とったらええやん。

ほんで?

 

「寝れないのが、ツライ。」

 

うん、わかる。

わたしも、眠れなかった、今もたまにある。

若い時は、しかも

お泊りとなると、

全然寝れなかった。

 

歳をとったからわかる。

寝れんでも、

次の日の朝、

来るやんな?

 

ん、でも、

そのときは、しんどかった。

ひつじを何千匹数えてた…つらかったな。ひとりで、数えてた。

 

もう、ええや。

泣きたいときは、泣いたらええな。

よしよし。

 

 

 

「うわあ~~~ん!!!」

 

 

を、解放すると、

すごく泣く(;^_^A

 

 

泣き声きいていると、

 

あーーー…

この子、

めっちゃ泣きたいの、

ずっと我慢しててんな。

 

と、思えてきて。。。

 

泣いたらええわ。

 

と、思えるようになった。

何歳でも、

何でも、

ええやん。

 

泣きたい時に、泣けば(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

動揺しなくなった自分によしよししつつ、

でも、かわいい娘のことは気になる。

 

仕事だったから、イベントに行ったかな?

と気にはなったけれど、

 

「夜に見に来て。」「そのときに帰るかも。」

 

とういのを、朝にも約束していたので、

お約束通りに観に行ったら、

 

 

「泊まるから、帰って。」

 

 

と、(;^_^A

 

これは、嬉しい、

 

「えーーーっ!!!」

 

で。

 

この観に行く時にも、わたしには少し葛藤があって。

 

だいぶ以前なら、

○○ちゃんがいるのに、ひとり帰るなんて、その子に迷惑かからないかしら・・?

 

今は、

せっかく行ったんやから、楽しんで泊まってくればいいのに。

 

でも、

わたしと一緒にいたい、と思う感情をストレートに表現できるのはいいなあ。

 

 

歳の割には幼いかもしれないけれど、

歳の割って誰が決めたん?

ええやん、うちの娘は、うちの娘で。

帰るなら、一緒に寝れるし、楽しい話聞けるし♪

 

みたいな、どんどんふわふわした気持ちになっていって、

自分でもびっくりするくらい、

イライラせず、

そうなんかーーー

って受け止めることができて

驚きΣ(・□・;)

 

そしたら、

 

「泊まるから、帰って。」

 

が、きて、

 

以前なら

なんなん?

自分が来てっていうたやん?

忙しいのにっ!

 

だったんだけれど、

 

うわあ~~~すごいっ(#^.^#)

楽しそう♪

表情、めちゃいい!

うれしいーーー!

 

と感じた。

素直に。

帰りは、一人でルンルン、ぽかぽか。

 

 

あーーー

 

わたし、も、娘も、

 

大丈夫だーーー楽しいわーーー^^

 

 

今後も、続く?か、イベントの前日の大荒れ。

でも、

面白いことが待ってる♪

 

どうとらえるかは、

わたし次第なんやな~☆

 

f:id:iammaiko:20180817231114j:plain