わたしはしあわせ

ずっとがんばってきたけど…もうや~めた☆自分のこころに耳を傾ける日々の記録

リミットをはずせ!

モヤモヤしているわたしに、


「リミットをはずせ!」


と、言ってくれる友達。

そのようなことを言ってくれるこの友達に、

あえて、連絡したんだろうなぁと思う。


しかし、

はずせ、と言われても、

どうすればいいかわからない💦


とにかく行動って、子には言えても、

何もできていない自分がいることに気づく( ・∇・)


そんな時にたまたま

TED conferenceの植松さんの画像を送ってくれた違う友達。



ちゃんと、色々用意してくれる神さま^ ^



そこから、TED conferenceを聴くようになり、

ある conferenceを聴いて、


よし( ◠‿◠ )


行動することに‥


それは、そのまま、


ゴミ拾い。



学校へ遅れて行く娘と歩きながら、

通学路のゴミを拾って行く。


落ちてる、落ちてる、ゴミがいっぱい。


これは、ゴミじゃなくて、福なんだよ。

だから、福拾い。


と、ゴミ拾いを続けている人たちの情報がどんどん目に入る。



娘も楽しそうにゴミ拾いをする。

「わたしの方が早く見つけた〜!」

ゴミが、いや、福がたまると、

なんか、嬉しい♪


「今日もたくさん、拾えたね♪」


「昨日拾ったから、今日は少ないね♪」


おっ‥


なにかが、動いている。


リミットをはずせたか、どうかは別として、

行動できたわたし。


まだはじめたところだけれど、

なにかが、変わりはじめている。


まだ、よくわからないけれど、

そんなものなのかもしれない。


後から思い返すと、


あ、ここだったんだ^^


リミットをはずす、言葉にこだわったり、

成果をすぐに求めたり、

目に見えるものをあてにするから、

わからなかったのかもしれないなぁ、と思う今日この頃。

f:id:iammaiko:20181004181417j:plain