わたしはしあわせ

ずっとがんばってきたけど…もうや~めた☆自分のこころに耳を傾ける日々の記録

遅れて行くわ♪

朝、ゴロゴロする娘。

さてさて、今日はどうするのであろうか…?と思いつつ聞かない。

以前は、

「どうするの?」「こうしたら?」「なんで?」

わちゃわちゃいっぱい言っていた。

いや、今でも言ってしまうことがある。

 

黙って見守る☆

 

そんなおかあさんになりたいっ!と思っても、なかなか難しく、

こみあげてきたものが、

うわあ~~~!って出てしまうこともある。

それであとで「やってまった…」ってめっちゃ反省したり…

 

この日はしゃべりたい気持ちをぐーーーっ!!!とおさえて笑

 

ゴロゴロしている娘と、目が合った。

 

「おかあさん、遅れて行くわ。」

 

f:id:iammaiko:20180526082042j:plain

おお~~~☆☆☆

自分で自分のしたいこと、伝えることができたっ!

「遅れて行ってもいい?」とか、同意を求められると、イラっとくる。

そう言わせてきたのは、わたしが原因なんだけれど。

 

そっか~♪

と、わたしは先に仕事へ。

その後、自分で遅れることを学校に電話して、

自分で準備して、自分で学校へ行った娘。

 

あとで感想を聞いてみた。

 

なんか、自由な感じがした♪

 

この時の娘の表情はとてもすがすがしかったし、

わたしもとっても嬉しかった♪

 

f:id:iammaiko:20180526082843p:plain