わたしはしあわせ

ずっとがんばってきたけど…もうや~めた☆自分のこころに耳を傾ける日々の記録

きたきた♡

旅行とかおでかけになると、

いつも完璧に準備していた。

チケットも、もちろんとるし、どれくらい時間がかかるか、

乗り換えとか、移動とか。

場所はどこか?移動時間は?

わからない場所だと、不安になるんだけれど、

不安を打ち消そうとめちゃめちゃ調べて。

 

若い時はそれも楽しんでいた。

知らない国、知らない場所、わからない言語。

ワクワクしているわたしもいた♪

 

でも、

ここ最近は苦痛でしかなく‥

でも、

不安だから、がんばって調べる‥

 

なったら、なったで、

その時に考えればええやん、と思いつつ

行くまではとても緊張。

当日朝はお腹が痛くなる💦

 

 

今回のおでかけ。

 

行く方法は調べてたけれど、

当日まであまり何もしなかった。

余裕をもって出るつもりだったし。

 

そして、朝。

結構ゆっくり起きて余裕で準備。

ギリギリに何時何分だったっけ〜❓

って、スマホで調べたら、

 

運転停車

 

なにっ!?

 

‥と、焦って、

ほかの方法を調べる。

一か八か、🚌の当日枠‥

 

どうだろ❓

 

不安だったけれど、

わりとどうにかなるかーと行ったら、

 

「一席だけ空いてます♪」

 

 

きたーーー♡♡♡運命だ♡

 

帰りどうしよぅ❓

まぁ、無かったら適当に泊まって帰るかー

それも楽しいなぁ、と気楽に考えるわたし。

 

さらに、🚌でどう行ったらいいかなぁ❓

って調べてると、

 

なんだ、🚌の方が安いし、

乗り換え少ないし、

帰りの時間もちょうどいい。

 

 

きたーーー❣️

 

 

ちゃんと、

そうなるようになってるんだぁ☆

 

しかも、少し早く家を出たから、

娘の心配する時間もなくて、

トイレに入る娘に

 

「いってきまーーーす♪」

 

「いってらっしゃーーーい☆」

 

不安にならず、

心配せず、いたら、

こんなにも気が楽で

しかも、なるようになるんだ‥

f:id:iammaiko:20180620110053j:plain

と、実感^ ^

 

抗わず、風の吹くまま‥

そういうことか、としみじみ。