わたしはしあわせ

ずっとがんばってきたけど…もうや~めた☆自分のこころに耳を傾ける日々の記録

生まれ変わる

「死ぬこと、何回も計画した。

 

薬飲むか、飛び降りるか。

 

薬はそれだけでは、死なないと思ったから、

飛び降りる方にしようと思った。

何回も窓開けた。」

 

娘の告白。

実際に飛び降りようとしたのを止めたこともある。

 

最近は、あの時はこうだった〜って、

色々お話ししてくれる娘。

内容ヘビーだけど、最近のふつうの会話だったりする。

これも、必要な作業だと思っている。

アウトプットすること。

 

「でも、死のうと思った時に、

面白いこととか、したいこと、

行きたいところが思い浮かんで。

それで、やめた。」

 

面白いことって、

ふつうに漫画とか、アニメとか♪

続きものだと、次がみたくなるから、

死なない。

そういう続きもの、いっぱい作ったらいいのに〜♪

って、笑って言う娘。

 

めちゃめちゃツライ状況で、

楽しいと思えることを

見つけられる子に育ってくれた。

 

この子はすごいな~って思った。

 

 

「一回死んだしね。」

 

っていうのがこの会話のはじまり。

ほんまに、ギリギリのところまでいったから、

わたしも一回死んだ感じ。

 

生まれ変わる

 

新しい自分になるのに、

必要なことやったのかなぁ‥

 

「生きててくれて、ありがとう。」

 

と、ギューっとした♡

うちらでも、

なんとかなった。

 

わりと、なんとかなる♪

 

色々と☆

f:id:iammaiko:20180620112207p:plain