わたしはしあわせ

ずっとがんばってきたけど…もうや~めた☆自分のこころに耳を傾ける日々の記録

ダラダラ→ざわざわ

最近ダラダラする娘。

 

部屋にお菓子持ち込んで、

パソコンしたり、

お笑いみて、ケラケラ笑ったり、

漫画読んだり。

 

これまでは、家にいないくらい

習いごとや遊びで

飛び回っていた娘。

 

それが一変、

 

ダラダラ。

 

んーーー‥

 

ざわざわ、するわたし。

 

友達と遊ばなくていいのかな❓

外で遊ばなくていいのかな❓

元気に遊んで欲しい❗️

ダラダラしてたら、筋力が落ちちゃう。

ゲーム依存症になっちゃう。

引きこもりになっちゃう。

 

ザワザワの内容↑

 

 

わたしの理想の子供像から離れているから、

ザワザワするわけだ。

 

じゃ、自分はどうだったの?

 

 

わたしは小さい頃ずっと家で漫画読んでたなぁ。

 

好きで、とても好きでしていた。

 

今は、ダラダラしたくて、しているんだろうなー娘。

 

じゃあ、

 

ダラダラしている娘

 

自分で選んでいる   →   オッケー👌

 

ってなった。

 

そしたら、しばらくして

外に出た娘。

 

カラダが思いことに、自分でびっくりしている💦

 

「明日から切りかえるわ」

 

翌日、自分で歩きに出たり、

運動したりしていた。

 

自分で感じて、

自分で決めたことは、

何も言わなくても、

勝手に動く。

 

なのに…

 

どうにかなる前に、

こうならないように、

あぁならないように、

 

わたしが

勝手に

あれこれしてた。

 

娘の学ぶ機会を減らしてた。

 

 

今は、

自分の人生を

生きている。

自分の足で。

 

勝手にあれこれし過ぎていたことにも気づかせてくれた。

あれこれしていたのも、

娘が好きだから。

それはそれで、オッケーだった。

 

自分の足で歩くことを教えてくれている娘。

 

ざわざわ、ぶっとんで、

ハッピーがきた☆

f:id:iammaiko:20180620113322p:plain